Chaos TCG/ONLINE Wiki

世界への魔法「陽ノ本 葵」

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

世界への魔法「陽ノ本 葵」

読み:せかいへのまほう「ひのもと あおい」
カテゴリー:Chara/女性
作品:D.C.III~ダ・カーポIII~
属性:水光
ATK:4(+2)
DEF:4(+2)

【登場】〔自分の<OS:ダ・カーポ>のキャラ1体を【裏】から【表】にする〕
【追加ネーム】「陽ノ下 葵」
[自動]【パートナー】【ターン1】自分が<OS:ダ・カーポ>のイベントカードを使用した場合、ターン終了時まで、このキャラは『貫通』を得る。この能力は【裏】でも発動する。
[自動]【パートナー】【ターン1】このキャラがアタックキャラやガードキャラに選ばれた場合、自分の手札1枚を控え室に置いてもよい。そうした場合、控え室の《そして、未来へ》1枚を手札に加える。

RR:一緒に勉強をさせていただくことになりました
SP:これから、どうぞよろしくお願いしますね

illust:CIRCUS
DC-050 RR SP
収録:ブースターパック 「OS:ダ・カーポ 1.00」

追加ネームとして「陽ノ下 葵」を持ち、<OS:ダ・カーポ>のイベントカードを使用した場合、ターン終了時まで『貫通』を得る能力、このキャラがバトルに参加した時、手札1枚をコストに控え室のそして、未来へ1枚を手札に加える効果を持った、パートナー向け「陽ノ本 葵」。

直接アドバンテージに繋がる効果ではないが、回収できるイベントがコンバットトリックとして最高峰かつアドバンテージを失わないカードのため、間接的にアドバンテージを得ることが出来、さらに相手にサイズ差と『貫通』をつけてプレッシャーをかけることもできる。

難点としてこのカードはドロー加速や自己パンプ効果などの効果を持っていないため、うまく専用イベントを手札に持っていないとろくに効果も使えない、使っても意味が無い状況になってしまう。フレンドやセットなどでうまくサポートしてやるとよい。

参考

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー