《高坂 京介(065)》

《高坂 京介(065)》

キャラクターカード(メモリーズカード【ミックス】)
使用コスト1/発生コスト1/赤/AP0/DP20
【制服】
自分のイベントカードがプレイされるごとに、デッキの上のカード2枚を見て、任意の順番でデッキの上に戻す。プレイされたイベントカードが「人生相談」または「人生相談再び」の場合、カードを1枚引く。
(お、おうっ!)

俺の妹がこんなに可愛いわけがないで登場した色を持ち、特徴を持たない高坂 京介
自分イベントカードを発動するたびにデッキの上のカード2枚を見て、任意の順番でデッキの上に戻し、発動したイベントカード《人生相談》または《人生相談再び》ならデッキから1枚カードを引く効果を持つ。
イベントカードピーピング効果とデッキ操作効果を付加できる。
《中野 梓(255)》との相性は抜群。デッキトップがわかるので確実に効果を発動できる。
イベントカードを使う限り何度でも発動できるので、《平沢 唯(315)》を併用すると効果的。

また、《人生相談》または《人生相談再び》を発動すればドロー加速ができる。
《人生相談》《人生相談再び》にドロー効果を付加できるので、より強力になる。
《人生相談再び》は相手のターンでも使えるので、相手のターンにデッキ操作とドローができる。
これらのカードを使うデッキには是非セットで採用したい。

手軽に情報アドバンテージを得られ、条件次第でドローできる効果が問題視され、2013/07/01ミックスではプレシャス1に指定された。
それでも悪用は止まらず、2013/09/01ミックスではメモリーズカードに指定された。
キャラクターカードメモリーズカード入りはこのカードが史上初。

カードイラストは第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない」のワンシーン。TV放送版のラストシーンである。
フレーバーはその時の京介のセリフ。

FAQ

Q.01-065「高坂 京介」の効果は、同じターンの間に01-098「人生相談」を2回使用した場合、2回目の効果も適用されますか?
A.はい、2回目も適用されます。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年09月01日 11:21