《佐倉 杏子(011)》

《佐倉 杏子(011)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/赤/AP40/DP20
【魔法少女】
このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-20/±0を得る。
このカードがアプローチに参加した場合、このターン、使用コストの値が2以下の全てのキャラは、アプローチや妨害に参加できない。
(命を危険に晒すってのはな、そうするしか他に仕方ない奴だけがやる事さ。)

魔法少女まどか☆マギカスターターデッキで登場した色・【魔法少女】を持つ佐倉 杏子
登場した時に相手キャラ1枚のAPを20減少させる効果、アプローチした時に使用コスト2以下のキャラ全てのアプローチ妨害封印する効果を持つ。
《少女の追想》を内蔵している。
コスト2以下のキャラはこのカードのアプローチ妨害できない。
相手の場にコスト3以上のキャラがいない場合、確実にアプローチを成功させることが可能。
ただし自分キャラにも被害が及ぶため、なるべく自分の場にコスト3以上のキャラがいる時に使いたい。
《次期軽音部部長》などには要注意。
また、登場させるだけで相手キャラを弱体化できるので、コスト3以上のキャラにも対応できる。
ただし登場させたターンはアプローチできないので、《登校中の一幕》などでアクティブを与えるといいだろう。
ウィニーメタカードで、このカード1枚で大きな影響を受けてしまう。
通常カード、サインカードともにスターター限定カード。

カードイラストはキービジュアル。フレーバーは第9話「そんなの、あたしが許さない」での杏子のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年05月31日 15:59