《最後の祈り》

《最後の祈り》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/緑
[アプローチ/自分]:アプローチに参加している自分の【魔法少女】を持つ「佐倉 杏子」1枚と、妨害に参加しているキャラ1枚をゲームから取り除く。
(心配すんなよ、さやか。独りぼっちはさびしいもんな……。いいよ。一緒にいてやるよ、さやか。)

魔法少女まどか☆マギカで登場した色のイベントカード
自分【魔法少女】を持つ佐倉 杏子1枚と、それを妨害している相手キャラ除外する効果を持つ。
コスト0ではあるが、自分佐倉 杏子も除外される為、何も考えずに使うとディスアドバンテージとなる。
基本的には佐倉 杏子が相手キャラを退場させることができない時に使うといいだろう。
佐倉 杏子APが高めなので、相討ち狙いで使うのは得策ではない。
コスト・ステータスの低い【魔法少女】を持つ佐倉 杏子でアプローチすれば、何も知らず妨害してきた相手キャラを道連れにできる。
逆にこのカードの存在で、安易に【魔法少女】を持つ佐倉 杏子妨害できないのも強みといえる。
上手に活用するには場をよく見て使う必要があるだろう。
天然を付加したり、《佐倉 杏子(066)》を使用するなどしてコストの大きいキャラでの妨害を誘うのが効率的。
《佐倉 杏子(021)》サーチ可能。

カードイラストは第9話「そんなの、あたしが許さない」のワンシーン。フレーバーはその時の杏子のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年08月17日 20:49