《暁美 ほむら(022)》

《暁美 ほむら(022)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/青/AP20/DP40
【魔法少女】
[メイン/自分]:[0]デッキの上のカード4枚を捨て札にする。その場合、このターン、相手のキャラ2枚は、このカードを妨害できない。
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、自分の捨て札置き場にあるキャラ1枚を手札に戻すことができる。
(何も伝わらなくてもいい。それでもどうか、お願いだから、あなたを私に守らせて。)

魔法少女まどか☆マギカで登場した色・【魔法少女】を持つ暁美 ほむら
デッキの上のカード4枚を捨てることで、相手キャラ2枚のこのカードへの妨害封印する使用型テキスト効果、アプローチポイントを与えた時に自分捨て札置き場にあるキャラ1枚をサルベージする効果を持つ。

1つ目の効果は妨害封印効果。
デッキのカードであるため手札消費はない。
デッキの上のカード4枚を捨てなければならないが、相手キャラを2枚も選択可能。
妨害可能な相手キャラが2枚しかいないなら、確実にアプローチを成功させることが可能。
2枚以上いる場合でも、厄介なキャラを選択すれば安全にアプローチできる。
2つ目の効果を生かすためにも、この効果の発動はほぼ必須。
ただし<デッキデス>を相手にする時は使いすぎに注意。
また、キーカードをコストにしてしまう可能性もあるため良く考えて使いたい。

2つ目の効果はサルベージ効果。
アプローチに成功すればノーコストでサルベージが行える。
1つ目の効果との相性は抜群で、効果を発動しやすくなる。

テキストからは勘違いしやすいが、2つの効果はそれぞれ独立している。

カードイラストはキービジュアル。フレーバーは第11話「最後に残った道しるべ」でのほむらのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年11月09日 19:48