《暁美 ほむら(044)》

《暁美 ほむら(044)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP0/DP20
【魔法少女】/【メガネ】
[アプローチ/自分]:[6]このカードを妨害している相手のキャラ1枚をデッキの下に移す。
(ごめん……美樹さん。)

魔法少女まどか☆マギカで登場した色・【魔法少女】【メガネ】を持つ暁美 ほむら
妨害された時にこのカードを妨害している相手キャラデッキの一番下に移す使用型テキスト効果を持つ。
効果コスト6という莫大なコストを要求されるが、相手キャラを問答無用にバウンスできる。
手札ではなくデッキへのバウンスであるため、再利用は困難。
しかし最低でも3枚ものコスト消費を必要とするため、複数回使うことは難しい。
逆に相手の妨害を躊躇させる効果もあり、効果を使うと見せかけてアプローチを成功させることも可能。
長らく最も多くの効果コストを要求するカードたっだが、《セイバー(026)》に抜かれた。
後に登場した《桐山 唯(058)》は同じ効果を持つが、なんとノーコストで発動可能。

カードイラストは第10話「もう誰にも頼らない」のワンシーン。フレーバーはその時のほむらのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年03月23日 16:49