《私の願い》

《私の願い》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/緑
[メイン/両方]:全ての捨て札置き場にあるカードをゲームから取り除く。25枚以上のカードをゲームから取り除いた場合、カードを1枚引く。
(私の願いは全ての魔女を消し去ること……本当にそれが叶ったんだとしたら――私だって、もう絶望する必要なんてない!)

魔法少女まどか☆マギカで登場した色のイベントカード
お互いの捨て札置き場のカード全てを除外し、合計25枚以上のカードを除外した場合に自分デッキから1枚カードを引く効果を持つ。
ノーコストで捨て札置き場を空にすることができる非常に強力なカード。
自分にも被害が及ぶものの、サルベージカードを完全に紙にできる。
さらに25枚以上除外すれば1枚ドローできる。ゲーム終盤ならほぼ確実にドロー可能。
相手ターンでも発動可能な上に、コスト0なので1:1交換ができる。
このカード1枚で《暁美 ほむら(007)》の条件を満たすことも可能。
<まどか&ほむら>では大量の除去アドバンテージを得られるので相性がいい。
コスト0としてはあまりにも強力であり、発動を防ぐことは困難。
後に相手だけ除外する《焼きつくす炎》が登場した。

カードイラストは最終話「わたしの、最高の友達」のワンシーン。フレーバーはその時のまどかのセリフ。
《鹿目 まどか(P020)》と同じフレーバーを持つ。

+ 重大なネタバレ注意
因果律を束ねたまどかがキュゥべえと契約し、神となった姿。
過去・未来・現代の全ての魔女を消し去り、自らの魔女をも消し飛ばした。
神となったことで人として生きていた証は消滅したが、ほむらだけは覚えていた。
イラストはその願いの対価によって出現した巨大な魔女を一撃で撃破するシーン。
ちなみにこの時放った攻撃の名前は「ハイパーまどかビーム」。

関連項目


収録

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年01月25日 17:03