《キュゥべえ(046)》

《キュゥべえ(046)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト1/青
【インキュベーター】
このカードが登場した場合、デッキの上のカード10枚を捨て札にする。その場合、デッキの中を全て見て、その中にあるカード1枚を手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
(でも、それと引き換えに出来上がるのがソウルジェム。)

魔法少女まどか☆マギカで登場した色・【インキュベーター】を持つキュゥべえ
登場した時にデッキの上のカード10枚を捨てデッキからカード1枚をサーチシャッフルする効果を持つ。
デッキの上のカード10枚を捨てなければならないが、好きなカードを確実にサーチできる。
ただし、サーチしたいカードが捨て札になってしまう可能性もあるため過信は禁物。
捨て札置き場を10枚肥やすことができるカードともとれる。
サルベージできるカードを増やせるため、デッキによっては逆にメリットとなる。
ただし<デッキデス>相手では自ら首を絞めることになるので登場させるのは避けたい。

カードイラストは第2話「それはとっても嬉しいなって」のワンシーン。フレーバーはその時のキュゥべえのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年01月05日 19:45