《かくれんぼ》

《かくれんぼ》

イベントカード
使用コスト1/発生コスト2/赤
《使用条件》:自分の【超平和バスターズ】を持つキャラ5枚以上。
[メイン/自分]:自分の「本間 芽衣子」1枚と自分の捨て札置き場にある全てのカードをデッキに戻し、デッキをシャッフルする。
(めんま、みーつけた!)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。で登場した色のイベントカード
自分【超平和バスターズ】キャラが5枚以上いる時に発動でき、自分本間 芽衣子捨て札置き場のカード全てをデッキ回収してシャッフルする効果を持つ。
捨て札置き場にある全てのカードを回収できる強力なカード。
【超平和バスターズ】キャラ5枚に加え、場に本間 芽衣子がいないと発動できないので発動条件は非常に厳しい。
しかし、自分捨て札置き場を空にし、デッキを増やすことができる非常に強力な強化を持つ。
<デッキデス>はこのカード1枚で機能停止に陥るため、最大の<デッキデス>メタカードと言える。
《もう……少しだけ》を使えばノーコストで発動でき、《みつかっちゃっ……た》の発動キー。

条件は厳しいが、一発でデッキを完全回復できる効果は非常に強力。
その強力な効果ゆえに、2012/07/01よりMTLミックスではメモリーズカードに指定された。
《天使の羽》と効果が似ているが、こちらは更に制限が加わっている。
その後、環境の変化やルール改訂により2014/08/01制限解除となった。
これにより、《もう……少しだけ》《みつかっちゃっ……た》との最終回再現コンボが全てのレギュレーションでできるようになった。

カードイラストは最終話「あの夏に咲く花」のワンシーン。フレーバーはその時の仁太達のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年08月02日 12:21