《藤和 エリオ&丹羽 真(006)》

《藤和 エリオ&丹羽 真(006)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト4/発生コスト1/青/AP40/DP40
【制服】/【ジャージ】
〔コンビ〕
このカードがアプローチに参加した場合、このカード以外の自分の『電波女と青春男』のキャラ1枚を捨て札にする。その後、自分の捨て札置き場にあるそのキャラを場に出す。
(イトコの粗末な語学力で表現すれば、アイキャンフライ。)

電波女と青春男で登場した色・【制服】【ジャージ】を持つ藤和 エリオ丹羽 真コンビ
アプローチした時にこのカード以外の自分『電波女と青春男』キャラ1枚を捨て、そのカードを復活させる効果を持つ。
要は自分キャラを一旦捨て札置き場に送り、すぐに元に戻す効果だと言える。
一度場から離れたカードは別のカードとして扱われるので、既にアプローチしたキャラを選択すればもう一度アプローチすることが可能となる。
そのターンに出したばかりの『電波女と青春男』のキャラを選択すればアクティブを与えるのと同じことになる。
また、擬似的に活動状態に戻す目的にも使え、状況に応じて妨害用キャラを確保できる。
元々のAPDPも40と十分で、複数回効果を発動しやすい。
強制効果なので、なるべくこのカードのアプローチは後にしたい。

カードイラストはキービジュアル。フレーバーは第2話「失踪する思春期のレヴェリー」でのエリオのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月29日 18:26