《もう一回いくよ》

《もう一回いくよ》

イベントカード
使用コスト3/発生コスト1/黄
[アプローチ/自分]:自分の『ゆるゆり』のキャラ1枚を活動状態にする。その場合、そのキャラは、このターン、2回までアプローチに参加することができる。
(綾乃……もう一回いくよ。もう……強引なんだから。)

ゆるゆりで登場した色のイベントカード
自分『ゆるゆり』キャラ1枚を活動状態にし、このターンに2回アプローチできるようにする効果を持つ。
『ゆるゆり』《もういっかいっ!!》。1ターンに2回までのアプローチを可能にする非常に強力なカード。
《もういっかいっ!!》と比べると発動条件もなく、コストも減り使いやすくなっている。
既にアプローチを終えたキャラがさらに2回アプローチできるわけではないので注意。この場合もう1度だけである。
また、何らかの効果によりアプローチ前に休息状態になっていたキャラに使用した場合、2回目のアプローチを行うためには1回目のアプローチを行った後でもう一度このカードを使うなどして休息状態から活動状態に戻す必要がある。
退場しない効果を持つ《杉浦 綾乃(006)》や、天然を持つ《赤座 あかり(009)》と組み合わせると強力。
<ゆるゆり>になら採用する価値があるだろう。

カードイラストは第10話「修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう」のワンシーン。フレーバーはその時の京子と綾乃のセリフ。
実際は千歳の妄想。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月01日 17:49