《カリスマスキルB》

《カリスマスキルB》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/緑
[メイン/両方]:自分の捨て札置き場にある『カーニバル・ファンタズム』のキャラ10枚をデッキに戻し、デッキをシャッフルする。自分の「セイバー」がいる場合、相手のキャラ1枚を指定する。このターン、指定されたキャラはアプローチと妨害に参加することができない。
(それは、わたしを王と知ってのことかっ!)

カーニバル・ファンタズムで登場した色のイベントカード
自分捨て札置き場にある『カーニバル・ファンタズム』キャラ10枚をデッキ回収してシャッフルし、自分セイバーがいれば相手キャラ1枚を指定し、このターンアプローチ妨害への参加を封印する効果を持つ。
『カーニバル・ファンタズム』限定だが、自分キャラを10枚も回収できるため、デッキ切れを防ぐことができる。
ただし必ず10枚戻さなければならないので、ゲーム序盤では発動条件を満たしづらい。
デッキの残り枚数を10枚増やせるため、長期戦や<デッキデス>対策としては優秀。
また、セイバーがいれば相手キャラ1枚のアプローチ妨害をそのターンの間完全に封じる事ができる。
厄介な相手キャラを選択すれば効果的。
使うならなるべくセイバーがいる時に使いたい。

FAQ


関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月07日 21:28