《洗脳探偵ヒスイ》

《洗脳探偵ヒスイ》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/青
[アプローチ/両方]:相手のポイント置き場にある任意の枚数のカードを裏向きにする。その場合、自分のキャラ1枚は、裏向きにしたカード1枚につき、ターン終了時まで+10/+10を得る。

カーニバル・ファンタズムで登場した色のイベントカード
相手ポイントを任意の枚数の裏にし、その枚数分自分キャラ1枚のAPDPを10上昇させる効果を持つ。
相手ポイントソースを潰し、さらに自分キャラを強化できるコンバットトリック
コスト0で相手ポイントソースを全て潰して大幅強化という大きなアドバンテージをとれる。
欲張ってポイントソースを全て潰すと、2枚目以降が発動できなくなってしまうので注意。
ただし、ターン中に2枚目を使わない限り、次のカードを使用する前にソースとして使われる可能性が高い。
状況にもよるが、ソースを潰す意味で積極的に裏向きにしてもいい。

コンバットトリックとしては不安定だが、相手の反撃を間接的に制限できる点では非常に優秀。
汎用性も非常に高く、どのデッキにも投入する価値はある。

カードイラストは第10話「洗脳探偵ロリ返り」のワンシーン。
カード名とイラストはもちろん某探偵アニメのパロディ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月01日 19:02