《藤島 鳴海(058)》

《藤島 鳴海(058)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト2/発生コスト2/緑
【制服】/【NEET探偵事務所】/【園芸部】
[メイン/両方]:[↴]デッキの上のカード5枚を見て、その中にあるカードを2枚まで捨て札にする。
[メイン/両方]:[↴]自分の「アリス」1枚は、ターン終了時まで+20/±0または±0/+20を得る。
(僕が背負える運命はせいぜい5%だけだけど、それでもよければ。)

神様のメモ帳で登場した色・【制服】【NEET探偵事務所】【園芸部】を持つ藤島 鳴海
デッキの上のカード5枚を見て、その中のカードを2枚まで捨て札にする使用型テキスト効果、自分アリス1枚のAPを20上昇またはDPを20上昇させる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はデッキのカードを捨て札にする効果。
枚数は任意なので、必ず捨てる必要はない。
そのため、デッキの上のカード5枚をピーピングできるカードと言える。
もちろん不要なカードを捨ててデッキ圧縮も可能なため、通常のピーピングより優秀。

2つ目の効果は強化効果。
アリス専用のバンプカードで、上昇値は高め。
APDPを選択して使えるため、状況に応じて使い分けられる。

どちらも休息状態になるため基本的にはどちらかしか使えないが、何らかのカードで活動状態に戻せばもう片方の効果も発動可能。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第12話「君と僕と彼女のこと」での鳴海のセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月25日 20:51