《割り箸》

《割り箸》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/黄
[メイン/自分]:デッキの上のカード3枚を捨て札にする。捨て札にしたカードの中にキャラが2枚以上含まれている場合、自分の捨て札置き場にあるキャラ1枚を手札に戻すことができる。捨て札にしたカードの中にイベントカードがある場合、ターン終了時にカードを1枚引く。

神様のメモ帳で登場した色のイベントカード
デッキの上のカード3枚を捨てることで、その中にキャラが2枚以上あれば自分捨て札置き場にあるキャラ1枚をサルベージし、イベントカードがあればターン終了時デッキから1枚カードを引く効果を持つ。
キャラ2枚を捨てればサルベージできる。
もちろん捨てたキャラサルベージの対象となるため、うまくいえば実質サーチカードになる。
また、イベントカードを捨ればドローできる。
コスト0なので、手札を減らさず発動できるようになる。
ややドロータイミングが遅い点には注意。
なお、捨てたカードの内訳がキャラクターカード2枚、イベントカード1枚なら、両方発動することが可能。
この場合1:2交換となり、手札を増やすことが可能。
デッキ操作カードと組み合わせれば強力。

カードイラストは第1話「彼女について知っている二、三の事柄」のワンシーン。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月27日 16:30