《藤堂 リリシア(037)》

《藤堂 リリシア(037)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP30/DP10
【制服】/【お嬢様】
このカードは、使用コストの値が2以下のキャラに妨害されている場合、退場しない。
このカードは、使用コストの値が2以下のキャラを妨害している場合、退場しない。
(貴方、私を誰だと思っているんですの? 新聞部部長、藤堂リリシアですわ!)

生徒会の一存 Lv.2で登場した色・【制服】【お嬢様】を持つ藤堂 リリシア
使用コスト2以下のキャラ妨害されている・している時に退場しない効果を持つ。
ウィニーメタカード。単純にコスト2以下のキャラとの退場判定では退場しないと考えれば良い。
DP10と低いものの、ウィニーキャラ相手に安定したアタッカー・ブロッカーになれる。
いくらAPDPを高くしたキャラでアプローチしたとしても、それがコスト2以下のキャラである限り止められてしまうので、相手にすると非常に厄介。
ただし、使用コストを増やす相手のコンバットトリックには要注意。
なお《刀語》による退場判定においてはこの効果は使えない。
《ランサー(092)》《イカ娘(P003)》《乃莉(320)》《冷泉 麻子(088)》と全く同じテキストを持つ。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年06月22日 12:43