《暁美 ほむら(323)》

《暁美 ほむら(323)》

キャラクターカード(メモリーズカード【シングル/MTL】)
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP30/DP30
【サンタ服】
自分のイベントカードがプレイされた場合、デッキの中を全て見て、その中にある同じ名称のキャラ2枚をゲームから取り除き、そのキャラと同じ名称のキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
(まどか……わたしの、たった一人の、私の友達。)

劇場版魔法少女まどか☆マギカで登場した色・【サンタ服】を持つ暁美 ほむら
自分イベントカードプレイした時にデッキから同名キャラ2枚を除外することで、その同名カード1枚をデッキからサーチしてシャッフルする効果を持つ。
イベントカードを発動し、同名キャラを2枚も除外する必要はあるが、万能キャラサーチとして使える。
条件もデッキ同名カードが3枚以上あればいいだけなので手軽に発動できる。
除外するデメリットも、鹿目 まどかなら逆にメリットになりうる。
そのため、<まどか&ほむら>になら採用して損はないだろう。

その性能は非常に凶悪で、<魔法少女まどか☆マギカ>ではほぼ必須カードとして猛威をふるっていた。
その凶悪さが問題となり、2013/11/29よりシングルではメモリーズカードに指定された。
その後もMTLでは悪用されていたため、2014/08/01MTLでもメモリーズカードとなった。
後に調整カードである《巡音 ルカ(359)》が登場したことから、制限解除は難しいだろう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第10話「もう誰にも頼らない」/[後編]「永遠の物語」でのほむらのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

サンタほむら
+ タグ編集
  • タグ:
  • サンタほむら

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年03月03日 12:30