《深海少女》

《深海少女》

イベントカード
使用コスト1/発生コスト1/青
[メイン/割り込み]:相手のプレイ中の使用コストの値が1以下のキャラ1枚を無効にする。その場合、無効にしたキャラをデッキの下に移す。
(深海少女 まだまだ沈む 暗闇の彼方へ閉じこもる 深海少女 だけど知りたい 心惹かれるあの人を見つけたから)

初音ミクPart2で登場した色のイベントカード
使用コスト1以下の相手キャラ1枚のプレイ無効にし、そのキャラをデッキの下バウンスする割り込み効果を持つ。
《嫉妬》以来のキャラの登場無効にできるカード。
コスト1と発動しやすいが、コスト1以下のキャラしか対象にできないので使いにくい。
そのため、厄介なサポートキャラを狙うのが基本となる。
また、無効にしたキャラは捨て札にならずデッキの下バウンスされる。
デッキの下捨て札置き場より再利用しにくく、サルベージを許さないので使いやすい。
ここぞという時に使いたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーはこのカード同じ曲名の「深海少女」の歌詞の一部。
「深海少女」は初音ミクのオリジナル楽曲のひとつ。
ゆうゆによる作品で、ミリオン再生を達成している。


関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年09月13日 20:07