《星宮 社(P011)》

《星宮 社(P011)》

キャラクターカード(メモリーズカード【ミックス】)
使用コスト3/発生コスト2/黄/AP40/DP30
このカードが退場した場合、相手は、手札1枚を捨て札にする。
[メイン/自分]:[0]自分の捨て札置き場にあるイベントカード3枚をゲームから取り除く。その場合、使用コストの値が1以下の相手のキャラ1枚をデッキの下に移す。
(いい……せんきう。)

カスタムパックVol.2 第1弾で登場した色を持ち、特徴を持たない星宮 社
退場した時に相手手札1枚捨てさせる効果、捨て札置き場にあるイベントカード3枚を除外することで、使用コスト1以下の相手キャラ1枚をデッキの下バウンスする使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はハンデス効果。
万が一退場してもハンデスできるので、気兼ねなくアプローチできる。
バウンス除外では発動しない点には要注意。

2つ目の効果はバウンス効果。
《ぺちゃんこ》を内蔵している。コスト1以下のキャラ限定だが、デッキの下に移せるため再利用しにくい。
捨て札置き場イベントカード除外する必要があるため、再利用できなくなるので使いすぎには注意。
比較的コストの低いサポートキャラに対しては効果的。

どの効果も非常に強力なので、御船 流子では採用して損はない。

強力なサポートキャラ除去効果が問題視され、2014/08/01よりミックスではメモリーズカードに指定された。

カードイラストは第10話「軒下少女」のワンシーン。フレーバーはその時の社のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年08月02日 12:26