《花火(108)》

《花火(108)》

イベントカード(メモリーズカード【ミックス】)
使用コスト0/発生コスト2/赤
[アプローチ/両方]:自分の捨て札置き場にある【和服】を持つキャラ1枚を手札に戻す。その後、自分の捨て札置き場に「夏祭り」がある場合、自分の捨て札置き場にあるキャラ1枚を手札に戻すことができる。

きんいろモザイクで登場した色のイベントカード花火のひとつ。
自分捨て札置き場にある【和服】キャラ1枚をサルベージし、自分捨て札置き場夏祭りがあれば自分キャラ1枚をサルベージする効果を持つ。
【和服】キャラ専用のサルベージカード。
《Fire◎Flower》と異なり、発動タイミングがアプローチフェイズ中になっている。
そのかわり、捨て札置き場夏祭りがあればもう1枚サルベージできる。
こちらは対象に制限がないため、【和服】キャラ以外もサルベージ可能。
一枚で2枚も手札が増えるため、実質1:2交換が行える。
<和服>では採用して損はないだろう。


手軽にサルベージできる効果が問題視されたため、2015/06/26よりミックスではメモリーズカードに指定された。
これにより、<夏祭り>ミックスで使うことができなくなってしまった。
もちろん<花火>も使えるカードが4枚減ったため大幅な弱体化を強いられることとなる。

カードイラストは第6話「金のアリス、金のカレン」のワンシーン。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年06月25日 20:31