《ネトゲ廃人シュプレヒコール》

《ネトゲ廃人シュプレヒコール》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/黄
[メイン/自分]:このターン、自分は、キャラをアプローチに参加させることができず、イベントカードをプレイすることができない。ターン終了時にカードを2枚引く。
(ネットゲーム世界は今日も 隔離 哀れ 蔓延る効率厨、々)

初音ミクPart3で登場した色のイベントカード
自分キャラ全てのアプローチイベントカードプレイ封印することで、ターン終了時に2枚ドローする効果を持つ。
アプローチを一切できなくなるうえ、イベントカードも使えなくなるというとてつもなく重いデメリットを持つが、確実に1:2交換が可能なカード。
いくらノーコストで2枚ドローできるとはいえ、アプローチを捨てることは非常に難しい。
さらにドロータイミングも遅く、デメリットと釣り合わず使いにくい。
ただし誓約効果ではないため、事前にイベントカードを発動していても使うことは可能。
そのため、あらかじめ使いたいイベントカードを使ってから発動すればある程度デメリットを軽減できる。
この方法を利用して元々アプローチできない最初のターンに使えば、事実上デメリットが消滅するのでオススメ。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーはこのカード同じ曲名の「ネトゲ廃人シュプレヒコール」の歌詞の一部。
「ネトゲ廃人シュプレヒコール」は初音ミクのオリジナル楽曲のひとつ。
さつき が てんこもり による作品で、ミリオンを達成している。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年03月09日 12:26