《アリス・カータレット(223)》

《アリス・カータレット(223)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/赤/AP30/DP30
【制服】
[メイン/自分]:[0]メインエリアにいるこのカード以外の自分の『ハロー!!きんいろモザイク』のキャラ1枚を捨て札にし、そのキャラを場に出す。その場合、そのキャラと同じ名称の自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+30/+30を得る。
(シノはとっても素晴らしいですっ!!)

ハロー!!きんいろモザイクで登場した色・【制服】を持つアリス・カータレット
メインエリアにいるこのカード以外の自分『きんいろモザイク』キャラ1枚を捨てることで、そのキャラを復活させ、同名キャラ1枚のAPDPを30上昇させる効果を持つ。
場のキャラを捨て札にするが、すぐに場に戻るため、疑似アクティブを与える効果といえる。
発動タイミングの関係上、エスケープリリースにはならないが、弱体化効果をリセットしたりメインエリアに移動したりと用途は多々ある。
さらに同名カードを大幅強化できるため、復活したカードをそのまま指定すれば大幅な強化となる。
AP・DP40のキャラを対象にすれば、AP・DP70のアクティブキャラとなるため脅威。
このカードに対しては使えないので、このカード自体はサポートエリアに出しておけば使いやすい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「はるがきたっ」でのアリスのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年08月29日 17:14