《小路 綾(241)》

《小路 綾(241)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/青/AP30/DP40
【制服】
自分の「小路 綾」がアプローチでポイントを与えた場合、デッキの上のカード3枚を見て、その中にあるカード1枚を手札に加える。
[アプローチ/自分]:[0]このターンの間に、自分の『ハロー!!きんいろモザイク』のキャラが妨害されている場合、自分の「小路 綾」1枚を手札に戻す。その場合、キャラ1枚のAP/DPの値を、元に戻すことができる。
(どうすれば素直に心を伝えられるのかしら……。)

ハロー!!きんいろモザイクで登場した色・【制服】を持つ小路 綾
小路 綾アプローチポイントを与えた時にデッキの上のカード3枚を見て、その中から1枚を手札に加える効果、自分『きんいろモザイク』キャラが妨害されていれば小路 綾バウンスすることで、キャラ1枚のAPDPリセットする効果を持つ。

1つ目の効果はサーチ効果。
万能サーチカード。アプローチに成功すれば好きなカードを手札に加えられる。
選ばなかったカードはそのままデッキの上に戻るため、デッキトップを把握できる。
もちろんブレイクとの相性は抜群。

2つ目の効果はリセット
発動条件はやや分かりづらいが、小路 綾バウンスすることでリセットが可能。
アプローチフェイズ中の発動なので、相手の弱体化コンバットトリックを無駄にすることができる。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第3話「あなたがとってもまぶしくて」での綾のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年08月29日 20:55