《九条 カレン(270)》

《九条 カレン(270)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/黄/AP40/DP30
【制服】/【お嬢様】
このカードは、自分のターンの間、+20/+20を得る。
[アプローチ/自分]:[0]このターン、イベントカードがプレイされている場合、自分の「九条 カレン」1枚は、活動状態になるとともに、このターン、もう一度アプローチに参加することができる。
(かわいくお願いしマス!)

ハロー!!きんいろモザイクで登場した色・【制服】【お嬢様】を持つ九条 カレン
自分ターンの間APDPが20上昇する効果、イベントカードプレイされていれば九条 カレン活動状態に戻し、もう一度アプローチできるようにする効果を持つ。
ほぼ無条件の誘発強化効果を持ち、自分ターンは実質AP60・DP50のキャラとなる。
また、イベントカードを発動すれば2回アプローチが可能。
相手イベントカードでも条件を満たせるため、よほどのことがない限り条件を満たすのは容易。
実質イベントカードの発動を躊躇させる効果もあると言える。
このカード以外の九条 カレンでも対象にできるので、このカードでアプローチする必要はなく効果を維持しやすい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第6話「きになるあの子」でのカレンのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年08月30日 16:58