99-668

コピペ

(出典元:http://kosonews.blog135.fc2.com/blog-entry-2035.html のコメント番号30368)

 

668 :名無しの心子知らず:2012/02/15(水) 21:46:36.87 ID:gupEI1DJ

まとめサイトのコメント欄に投稿されてたものなんだけど、
元々は、塾の先生に色々集ってくる浅ましい+放置気味?な子の愚痴相談。
だから微妙にスレ違いかもしれないけど
放置子にこの位すぱっと対応してくれる先生がいたらイイナーと思い以下転載

===

思い出した、私が小学生の頃通っていた塾の先生がこういう子にしたDQN返し。
報告者と同じような状況で、クラスの他の生徒もうんざりしていた。ある日その子が
「うちの親がお金払ってるから~云々」と言った。で、先生(美熟女)が
「お月謝は勉強する為のお金で、あなただけじゃなく皆同じように払っている。
なのにあなただけにお菓子をあげるのは不平等だよね。先生、それは出来ないな。
だから、お菓子が欲しいならあげる、でもその分勉強は教えない。
教室にはいても良いよ。でも、なにも教えてあげないし採点も質問も受け付けない。
授業は聞いてていいけど、それだけ。でもお菓子はあげる。どうする?自分で選んで、今。」
って言ったらそいつ、お菓子を選びやがったw そっから先生のDQN。
まず授業が始まったらすぐにその子の席においしいお菓子とお茶を置く。
でもプリントは配らない。発言に対しても一切無視。
授業の最後に一人一人ノートを見てもらうんだが、その子のだけ飛ばす。
その子が質問しにいくと。「お菓子美味しかった?」しか言わない。
月例テストを無採点で突き返した辺りでその子が来なくなり、親と凸してきた。
先生は本人が書いた「勉強はしませんのでお菓子を下さい」の念書を親に見せ
「ここは勉強、進学したい生徒が通う所で託児所ではありません。
どのみち辞めて頂くつもりでしたので先月分のお月謝はお返しします。」
本人が親の影で泣きながら「先生、ごめんなさい。どうしたらいい?」と言うと
「あなたは当校の生徒ではないので私からのアドバイスは特にありません。
勉学ではなくお菓子を選んだのはあなたでしょう?」
といってチョコをあげていた。親子は呆然として返された月謝を持って帰っていった
学区が違ったのでその後どうなったか知らないけど、個人的には先生GJだった。
ま、30年前の話だから今は出来ない対処だろうけどねえ。


669 :名無しの心子知らず:2012/02/15(水) 21:50:56.56 ID:pDTMGX8r
最後にチョコを渡すところまで準備してたなんて先生すごい

670 :名無しの心子知らず:2012/02/15(水) 21:54:55.80 ID:hnddxv7R
先生gjだが
今じゃモンペのパワーが凄くて
イジメだ裁判だーで大変かもな…

671 :名無しの心子知らず:2012/02/15(水) 22:15:58.00 ID:y/ssp6Zi
いや、念書と授業料返還で案外モンペも黙るんじゃね?
直接浴びせられる周囲の目と念書が特に強い

モンペが強いのはまさに群れることで仲間を得た時
孤立無援のモンペは存外弱い



次のお話→672


 

 

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年02月19日 03:17
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。