メディカルコスメで乾燥肌対策

もう11月になりましたね。一段と肌寒い季節がやってきました。最近は風邪も流行っているそうで、流行の最先端を行く私はさっそく前兆がきています。みなさんもくれぐれも風邪には気をつけてくださいね。

さて、風邪が流行る原因でもあるのが空気の乾燥。この季節、乾燥肌の人にとっては地獄ですよね・・・。いくら化粧水や乳液、クリームで保湿をしても、すぐかさかさになってしまう。肌がかさかさしてくると、なんだか妙にイライラしてしまったりして、そんな自分に自己嫌悪してしまうことも少なくないはず。

肌が乾燥した状態が続くと肌へのダメージも増え、しわやたるみの原因にもなるそうです。
最近小じわが増えてきたと思ったら、乾燥が原因だったの!?

実はしわやたるみをなくしたいと思い、最近ケミカルピーリングをしようと思っていたところだったのです。でもしわやたるみの治療をする前に、根本の肌の乾燥対策をしないと意味がありませんよね。

ケミカルピーリングを受ける予定をしている川崎クリニックで、肌の保湿に効果絶大のローションと、しわ対策にもピッタリのクリームがあったので、そちらを試してみることにしました。それが私の肌によく合っていたようで、洗顔後の肌のつっぱりがなくなり、かさかさ度合いもましになってきました。自分に合うローションが見つかって、自分の肌を好きになれたのが本当にうれしいです。今度はケミカルピーリングでさらなる美肌を目指します!