女子力

 読み方は「じょしりょく」or「おなごぢから」世間では女性っぽさを表す言葉だが、箱部では主にテンションが上がった時に叫ぶ不思議な言葉

例:(敵を撃ち殺した時)「女子力!」

 (B旗を取った時) 「女子力!」

女子力アップの為に

あえて2~3世代前のゲームハードを飲み会に持っていく
あえて2~3世代前のゲームハードで遊んでいる事をアピールしましょう。。そして飲み会の場で好みの男がいたら話しかけ、わざとらしくメガジェットを出していじってみましょう。そして「あ~ん! このゲームハード本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお~!」と言って、男に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「ゲームハードとか詳しくなくてぇ~! ずっとコレ使ってるんですけどぉ~! 使いにくいんですぅ~! ぷんぷくり~ん(怒)」と言いましょう。だいたいの男は古いセガハードを持ちたがる習性があるので、当然メガドラを使っているはずです。

そこで男が「ドリキャスにしないの?」と言ってくるはず(言ってこない空気が読めない男はその時点でガン無視OK)。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ~! 最近R-TYPEみたいな見た目のゲームが人気なんでしょー!? あれってどうなんですかぁ? 新しいの欲しいんですけどわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。すると男は「ラストホープの続編でしょ? アレはまだ出てないよ。本当に良くわからないみたいだね。どんなのが欲しいの?」という話になって、次の休みの日にふたりで大鳥居詣でのデートに行けるというわけです。あなたの女子力が高ければ、男がGENESIS NOMAD買ってくれるかも!?

間違ってもケーキを作るとか言ってはならない

更なる女子力アップの為に

あえて時代遅れのSUZUKIで合コンに行く

あえて変態バイクに乗っている事をアピールしましょう。そして合コンの場で好みの男が居たら話しかけ、わざとらしくリトラクタブルライトを開閉してみましょう。そして「あ~ン!このバイク本当にマジでチョ~ムカつくンですけどぉぉお~!」と言って、男に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「バイクとか詳しくなくてぇ~!ずっとコレ乗ってるンですけどぉ~!乗り難いンですぅ~!ぷんぷくり~ン!(怒)」と言いましょう。大体の男は保菌者なので当然Ⅲ型カタナにも興味がある筈です。

そこで男が「ハヤブサにしないの?」と言ってくる筈(ここでビモータやカジバを薦めてくる男はある種もっと病気なのでガン無視OK)。そう言われたらあなたは「なンかなンかぁ~!最近ジェンマみたいなバイクが人気なンでしょ~?アレってどうなンですかぁ~?新しいSUZUKIが欲しいンですけど分かンなぁぁああい!私可哀想なコ★」と返します。すると男は「ジェンマなンて見た目がキモいだけでSUZUKI乗りとしちゃ釣りにもなってねーよこのニワカ。何も分かってねえなこのアバズレ。」という話になって次の休みの日にSBSでカタログを丸暗記させられる羽目に陥ったりするので注意しましょう。あなたの物覚えが良ければSUZUKI湯呑み位は買ってもらえるかも?

もっと女子力アップの為に

あえてKIPARISを装備して戦場に行く

あえてKIPARISを装備している事をアピールしましょう。そして戦場で好みの男がいたら話しかけ、わざとらしくUAVを出していじってみましょう。そして「あ~ん! この銃本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお~!」と言って、男に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「メインウェポンとか詳しくなくてぇ~! ずっとコレ使ってるんですけどぉ~! 使いにくいんですぅ~! ぷんぷくり~ん(怒)」と言いましょう。だいたいの箱部員は廃人なので、当然どの銃でも使いこなしているはずです。

そこで味方が「MAC11にしないの?」と言ってくる筈(ここで蠍ACOGやUZIサーマルを薦めてくる奴は明らかに超廃人なのでガン無視OK)。そう言われたらあなたは「なンかなンかぁ~!最近クルツみたいな銃が人気なンでしょ~?アレってどうなンですかぁ~?新しいSMGが欲しいンですけど分かンなぁぁああい!私可哀想なコ★」と返します。すると味方は「KIPARISデュアルすら試していないのにクルツ使おうとするな、このニワカ。何も分かってねえなこのアバズレ。とっととBに行けこの娼婦が。」という話になって次の休みの日にトレーニングモードで延々とベテランBOT相手にFFAをし続ける羽目に陥ったりするので注意しましょう。あなたのK/Dレートが高ければCUAVくらいは呼べるかも?

超女子力アップの為に

あえて微妙なゲームを持ってオフ会に行く

あえてクソゲーを持っている事をアピールしましょう。そして会場で好みの男がいたら話しかけ、わざとらしくミシシッピーを出していじってみましょう。そして「あ~ン! このゲーム本当にマジでチョームカつくンですけどぉぉお~!」と言って、男に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「ゲームとか詳しくなくてぇ~! ずっとコレやってるンですけどぉ~! やりにくいンですぅ~! ぷんぷくり~ン(怒)」と言いましょう。だいたいの箱部員はレゲーマニアなので、当然どのゲームでもやり倒しているはずです。

そこで男が「バッキーオヘアにしないの?」と言ってくる筈(ここでLOTLOTやナゾラーランドを薦めてくる奴はやり過ぎ感漂っていて危険なのでガン無視OK)。そう言われたらあなたは「なンかなンかぁ~!最近マリオブラザースみたいなゲームが人気なンでしょ~?アレってどうなンですかぁ~?新しいゲームが欲しいンですけど分かンなぁぁああい!私可哀想なコ★」と返します。すると男は「何処に居ればファイアーボールに当たらないかすら知らないのにマリオ語ってンじゃねえよ、このニワカ。何も分かってねえなこのアバズレが!どうせクルクルランドで完成してから暫くしねえと何の形か分らねえンだろ?クソ醜女!」という話になって次の休みの日にバトルシティーのエディットで作った「全て破壊できないブロックで埋められたマップ(クリア不能)」をクリアするまで延々とプレイさせられる羽目に陥ったりするので注意しましょう。あなたが心から反省していない様子だとファミコンがパチモンにすり替えられるかも?