魔恋の六騎士

  • アンジェリーク 魔恋の六騎士

関連ソフト

簡易紹介
コーエーテクモゲームスが開発を手掛けていた『アンジェリーク』シリーズだが、
今作はオトメイト(アイディアファクトリー)が制作を担当するシリーズ初のコラボレーション作品。
アンジェリーク 天空の鎮魂歌』のスピンオフ小説「黒き翼のもとに」をベースにしており、
『天空の鎮魂歌』の前日談となる「正史ルート」が展開される。

主人公は17歳の少女テレサ。
ある日、テレサは街で噂になっていた謎の誘拐事件に巻き込まれてしまう。
無事に家に戻ってきたテレサだったが、誘拐事件に関する一切の記憶を失った状態だった。
テレサの誘拐事件から数日後、今度は共に暮らしていたルノーが行方不明となる。
様々な場所を彷徨ううちに、ふとルノーの気配を感じるテレサ。
気配を追っていくと、森の中に佇む砦へとたどり着く。
砦の中でルノーと再会を果たすが、ルノーは砦に居座る傭兵団のリーダーに陶酔しており、
家に帰る気はないという。
テレサはルノーの身を案じ、自分も傭兵団と行動を共にする決意をする。
傭兵団の真の目的も、テレサ自身にかくされた大きな秘密も、まだ知ることなく……。

データ
公式サイト あり
発売、開発元 アイディアファクトリー
ジャンル 女性向け恋愛ADV
対応機種 PSP
発売日 11年11月17日
価格(税込) 通常版:6090円、限定版:8190円
廉価版 なし
イラスト
シナリオ監修 草薙陀美鳥
シナリオライター
音声量 主人公以外フルボイス
主人公 テレサ(声:なし) ※名前変更可能
攻略対象 カイン(声:森川智之
キーファー(声:平田広明
ジョヴァンニ(声:森久保祥太郎
ユージィン(声:小野大輔
ショナ(声:梶裕貴
ゲルハルト(声:檜山修之
レヴィアス(声:成田剣) (※恋愛EDなし)
備考 CERO:B
該当するキーワード ノベルゲーム、中世ヨーロッパ風が舞台、微糖、個性的なヒロイン
悲恋あり、シリアス
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。