熱血特訓の場所一覧

GP ブラジルエリア メインストリート
TP コトアールエリア 広場前
キック アメリカエリア スクラップ広場
コントロール 雷門中 合宿所内2階
ボディ 雷門中 体育館前
ガード ジャパンエリア 宿舎前
スピード イタリアエリア 公園前
スタミナ 虎ノ屋 虎ノ屋内
ガッツ アルゼンチンエリア 銅像広場

エンカウントバトルで早く勝つ方法

3番(1番)にシュートさせたいキャラを持ってくる。最初選手の位置を
      3
   2
1
にし、スタート。3を適当に前方に矢印で進行予約した後(しなくてもそこまで問題なし)、
1にパスをし、敵が1に集まってきたら3へパス
3は受け取ったらシュートするか中央にパスして1でシュート。
1と3は逆の斜めでも可能

ちなみに、
1      3
   2
の状態でも2が1か3の少し下にボールを出すことで同じことが可能。

「シュート技なしで勝て」対策

今のところ有力な対策としては、
・キーパーをドリブルで突破 ・イカサマ!持ちでキーパーに突っ込む ・キックを強化したキャラで通常シュート ・キーパーを引きつけてパス などです。 現在シュート技を覚えないキック力の高い選手として、クフやカッパ、ザ・キングダムのモンストロが挙げられています。 また、別の方法として、相手GKより遙かにレベルの高い選手でシュートすることで攻略可能かもしれません。 どの方法を使うにしろ、Sランククリアにはかなりの労力が必要となるでしょう。

超次元トーナメント『シュート技をもたないキャラで勝て!』一覧 大介の下  ザ・キーパーズ(6番目) 総一郎の下 アダルトチーム(5番目)、イナズマタウンズ(6番目) 瞳子の上  リトルチーム(8番目)

熱血・経験値稼ぎ

①.どハデなミサンガorハデなミサンガをつけコトアール広場前でひたすらバトルを繰り返す。グラサンズがボールを奪うだけなので、スカウトでグラサンズ以外を出現しないようにすることで効率UP。特にデッドエンズはボールを奪われるなが条件のため、デッドエンズだけでも出現しないようにすることを推奨。一度で熱血300~450程度、経験値100前後入る。

②.セントラルパークでひたすらヴィクトリーズを倒す。出現率が低いためほかのチームが出ないようにスカウトしておく。熱血は低いが経験値が一回で250程度入る。

③.コトアールにいる大介の超次元トーナメントでグループA選抜を倒し続ける。経験値の効率はいまいち(1試合500弱)だが、熱血1300ほどに加え、いかりのてっつい(5000P)、クロスファイア(9000P)、さらにセツヤク!も落とすので、地道な作業が嫌いであればオススメ。経験値の効率が悪く、運要素が強いので、安定して稼ぎたければコトアールでのバトルを推奨。ひたすらコトアールでバトルするよりはドロップの楽しみがあって精神的に楽かも。

※熱血稼ぎ:効率(①③比較) ①のエンカウント→バトルの流れを1回1分、バトル1回の取得熱血を平均350Pとすると1時間で稼げる熱血が21000P(経験値は6000ほど)。フレーバーなどのドロップを売ることでこれより少し増える。 ③は、1試合に約10分ほどかかるので、1時間で6試合、熱血は8000P前後貯まる(経験値は3000ほど)。8000P+ドロップアイテム分が1時間あたりに稼げる熱血。