管理人メッセージ

■2017/08/16
苺ましまろOVAとEncoreの公式サイトがリンク切れしていることに気が付きました。
苺ましまろに限らずジェネオン系のサイトは全滅しているようです。
閉鎖した正確な時期は不明ですが、2016年秋頃と思われます。
ジェネオンは合併などにより現在は「NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン」という社名になっているため、ジェネオン時代の資産は処分されてしまったのかもしれません。
このような形で過去の貴重な情報が失われてしまうのは何とも悲しいですね。
幸いInternet Archiveなどに過去のスナップショットが残っているようなので、トップページ等にリンクを追加しておきました。
■2017/08/06
ばら日記No.31とNo.32でばらスィーが足を滑らせたラーメン屋に行ってきました。
No.31は中野駅近くの「バラそば屋 中野店」
No.32が東高円寺駅近くの「麺屋 えん寺」です。
どちらも外装・内装ともに漫画そのままでした。
味もとても美味しかったです。
■2015/02/28
管理人は3/15のばらスィーのサイン会抽選に外れました・・・
■2014/12/06
アニメ版登場キャラページで6-2担任の声優を生天目仁美と記載していましたが、これを削除しました。
2chの苺ましまろスレにて、生天目仁美ではなく川澄綾子ではないかと指摘を受けて調べ直したのですが、6-2担任の声優は公式資料にはどこにもクレジットされておらず、信頼できる情報を見つけることはできませんでした。何かしら情報をお持ちの方は提供いただければ幸いです。
+ 過去のお知らせ