※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「《橘 美也(091)》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《橘 美也(091)》」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 *《橘 美也(091)》
 >キャラクターカード
 >使用コスト4/発生コスト1/赤/AP40/DP40
 >【制服】
 >このカードのアプローチで相手のキャラが退場するごとに、手札から「橘 美也」2枚を捨て札にすることができる。捨て札にした場合、このカードは、活動状態になるとともに、このターン、もう一度アプローチに参加することができる。
->&italic(){(秘密にしといた方が面白いじゃん。今回みたいにさ。にしししし……。)}
+>&italic(){(ふふ、あれをお土産に持って帰ったら、きっとにぃに驚くぞぉ。にししし♪)}
 
 [[アマガミSS+plus]]で登場した[[赤]]色・[[【制服】]]を持つ[[橘 美也]]。
 [[アプローチ]]で[[相手]][[キャラ]]が[[退場させる>退場した]]たびに[[手札]]の[[橘 美也]]2枚を[[捨てる>捨て札]]ことで、[[活動状態]]に戻し、もう一度[[アプローチ>2回アプローチ]]できるようにする効果を持つ。
 [[《みくみくにしてあげる♪》]]を内蔵している。
 [[アプローチ]]で相手を[[退場]]させ続ければ、[[2回アプローチ]]どころか何度でも[[アプローチ]]が可能となる。
 [[妨害]]されても逆に[[退場]]させれば何の問題もなく[[アプローチ]]を続行できる。
 強化したうえで[[相手]]が[[妨害]]さえしてくれれば、このカード1枚で相手の[[メインエリア]]を壊滅させることすら可能。
 ただし[[《みくみくにしてあげる♪》]]と異なり、コストが必要なので大量の[[手札]]が必要となる。
 もちろん[[手札]]がなくなれば追加[[アプローチ]]はできないので要注意。
 
 [[カードイラスト]]は描き下ろし。
 
 **関連項目
 -[[《みくみくにしてあげる♪》]]
 
 ***収録
 -[[アマガミSS+plus]] 01-091 [[パラレル]]
 ----
 &link_edit(text=編集)
 //s捨て札
 //s活動状態
 //s2回アプローチ