コイン

効果によってキャラの上に置かれる目印です。(カードの上に置けるものであれば、何でも構いません。)
コインはキャラの上に置かれて管理されます。
コインは置かれているキャラが場から離れた場合、そのキャラに置かれているコインも取り除かれます。
(プレシャスメモリーズ オフィシャルサイト より引用)

けいおん!!Part1で登場した新要素。遊戯王におけるカウンターだと思うとわかりやすい。
カードの効果などによって指定されるカードに乗せる目印である。
別に本当のコインを使う必要はなく、おはじきなどカードの上におけるものなら何でもよい。
ただし、現金と別のプレシャスメモリーズカードを使うのはレギュレーションにより禁止されている。
サイコロを使えば、1個で6個分までカバーできるのでおすすめ。
また、条件さえ満たせば何個でも乗せられる。

えくそだすっ!コインのみカードの上には乗せず自分の場に置く。

また、下記のような専用のコインのほかに、単純に「コイン」と称される無名のコインが存在する。

コイン一覧


無名のコインを乗せる/取り除く効果を持つカード


関連項目



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年05月04日 02:21