《中野 梓(309)》

《中野 梓(309)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/赤/AP40/DP30
【制服】/【音楽】
このカードが相手のアプローチによってポイント置き場に置かれた場合、手札を1枚ポイント置き場へ裏向きに置くことで、自分のポイント置き場にあるこのカードを場に出すことができる。その後、このカードの上に+10/+10コインを1個乗せる。
(ちっちゃくてかわいいギターの中野梓ちゃん。大事な大事な後輩です。)

けいおん!!スターターデッキPart1で登場した色・【制服】【音楽】を持つ中野 梓ファッティのひとつ。
相手アプローチによってポイント置き場に置かれた場合に手札1枚を裏向きポイント置き場に置くことでこのカードを場に出し+10/+10コインを1個乗せる効果を持つ。
条件は《真庭 狂犬(080)》より厳しいが、実質AP50・DP40のキャラをいきなり場に出せる。
相手にとってはいきなり強力なキャラが出現するため、出された時の精神的効果は大きい。
誘発効果であるため、先にポイントコストにしてから場に出す、ということはできないので注意。
《黒猫(042)》はこのカードとほぼ同じ効果を持つが、コインを乗せる効果は持っていない。
通常カード、サインカードともにスターター限定カード。

カードイラストはけいおん!!のメインビジュアル。フレーバーは第1話「高3!」での唯のナレーション。
スターターのパッケージカードを務める。

FAQ

Q.自分のポイント置き場のカードが5枚ある時に相手のアプローチを受け、このカードが6枚目のカードとしてポイント置き場に置かれました。この時このカードのテキストを使用すると、手札からポイント置き場にカードを置いた時点でポイント置き場のカードが7枚になることで自分はゲームに敗北しますか?
A.いいえ、カードの効果が解決中のため敗北しません。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年08月10日 19:54