《ティーカップマーク》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ティーカップマーク》

イベントカード
使用コスト2/発生コスト2/赤
[アプローチ/自分]:自分の【音楽】を持つキャラ1枚のAP/DPの値を、ターン終了時まで40/40に変更する。
(ふんす!)

けいおん!!Part1で登場した色のイベントカード
自分【音楽】キャラ1枚のAPDPを40に変更する効果を持つ。
【音楽】キャラ専用の強化版《カモフラージュ》
《カモフラージュ》よりも高いAP・DP40に変更できるため、AP・DPが低いキャラでもほとんどの相手キャラを返り討ちにできる。
《カモフラージュ》と同じコスト2であるため、【音楽】中心のデッキではこちらを採用したい。
スターターに2枚収録されているので入手しやすい。
後に対象に制限がなく、相手ターンでも使える《顔芸》が登場したためやや使いづらくなった。

カードイラストはニュータイプ2010年3月号の版権絵。ティーカップマークはみんなの手に書かれているマークをさす。詳しくは《ロゴマーク》を参照。
フレーバーは唯の口癖。けいおん!第6話「学園祭!」で初めて使った以降、唯が奮起するときなどによく言っている。
よく使われるため唯以外にも伝染しており、ムギや梓なども言ったことがある。

関連項目


収録