《秋山 澪(337)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《秋山 澪(337)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP0/DP0
【制服】/【メガネ】
[メイン/両方]:[1]このカードは、自分の【メガネ】を持つキャラ1枚につき、+10/+10を得る。
(ど、どうかな?)

けいおん!!Part1で登場した色・【制服】【メガネ】を持つ秋山 澪
自分【メガネ】キャラ1枚につきAPDPが10上昇する使用型テキスト効果を持つ。
《メガネ属性》を内蔵している。コストが必要ではあるが、相手ターンでも発動可能。
場に【メガネ】キャラがいなければ意味がないが、大量展開すればAP・DPを大幅強化できる。
テキストからは読み取れないが、効果はターン終了時に切れてしまう。
誘発強化効果でないため、毎ターンいちいちコストを払われなければ機能しない。
サポートエリアのキャラもカウントし、値に上限が無いので、理論上AP・DPの上昇値は200を超える。
《王刀楽土》などのリセットカードは天敵。せっかく上げたAP・DPが0に戻ってしまう。
また、コスト2であるため《逆エビ固め》などに除去される。
このように弱点も多いが、単純にパワーは十分なため<メガネ>には是非採用したい。

カードイラストは描き下ろし。メガネは和のメガネで、本編には登場せずOP「GO!GO!MANIAC」の中に登場する。

FAQ

  • Q.03-037「秋山 澪」の効果はずっと継続しますか?
    • A.いいえ、ターン終了時までしか継続しません。(公式Q&Aより)

関連項目


収録