《田井中 律(356)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《田井中 律(356)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/黄/AP30/DP30
【学園祭】/【音楽】/【HTTシャツ】
このカードが自分の【HTTシャツ】を持つキャラがいる状態で登場した場合、自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
[メイン/自分]:[0]デッキの上のカード2枚を捨て札にする。その場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕を得る。
(ワン・ツー・スリー・フォー!)

けいおん!!Part1で登場した色・【学園祭】【音楽】【HTTシャツ】を持つ田井中 律
自分【HTTシャツ】キャラがいる状態で登場した時に自分キャラ1枚を活動状態に戻す効果、デッキの上のカード2枚を捨てることで自分のキャラ1枚にアクティブを与える効果を持つ。

1つ目の効果は自分のキャラ1枚を活動状態に戻す効果。
タップ効果を使用したキャラに使えばアプローチへ参加させられる。
ただし休息状態の自分のキャラがいないと意味がないので注意。

2つ目の効果はアクティブを与える効果。
実質アクティブ持ちといえ、登場したターンはこのカード自信を対象に取れば無駄がない。
2ターン目以降も後続のキャラに効果を使いまわせる。
コストが必要だが、デッキのカードであるため手札消費はなく使いやすい。
ただし<デッキデス>を相手にする時は使いすぎに注意。
また、キーカードをコストにしてしまう可能性もあるため良く考えて使いたい。

カードイラストは書き下ろし。ブースターのパッケージ絵に使われている。衣装は第20話「またまた学園祭!」で着たライブT。フレーバーはその時の律のセリフ。
詳細は【HTTシャツ】を参照。

関連項目


収録