《中野 梓(386)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《中野 梓(386)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/緑/AP40/DP30
【学園祭】/【音楽】/【HTTシャツ】
このカードが自分の【HTTシャツ】を持つキャラの効果でデッキから捨て札置き場に置かれた場合、捨て札置き場にあるこのカードを休息状態で場に出すことができる。
[メイン/自分]:[0]このカードは、ポイント置き場にある場合、発生コスト+1を得る。
(えっと、中野梓です。よろしくお願いします。)

けいおん!!Part1で登場した色・【学園祭】【音楽】【HTTシャツ】を持つ中野 梓ファッティのひとつ。
自分【HTTシャツ】キャラの効果で捨て札置き場に置かれた場合、休息状態復活する効果、ポイント置き場にある場合発生コストが1増える効果を持つ。

1つ目の効果は自己再生効果。
間接的ではあるものの、デッキからこのカードを場に出すことができるといえる。
《平沢 唯(318)》《秋山 澪(336)》《田井中 律(356)》《琴吹 紬(385)》の効果で捨てられる必要があるため、狙って発動するのは難しい。
休息状態場に出るため、そのターンアプローチには参加できない。
相手にとってはいきなり強力なキャラが出現するため、出された時の精神的効果は大きい。

2つ目の効果はソース増加効果。
効果は強力だが、ポイントソース限定なので注意。
効果を発動してもコスト2なのでおまけ程度ととらえた方がいいだろう。

《読書》を使えば狙って効果を発動できるので覚えておきたい。

カードイラストは描き下ろし。ブースターのパッケージ絵に使われている。衣装は第20話「またまた学園祭!」で着たライブT。フレーバーはその時の梓のセリフ。
詳細は【HTTシャツ】を参照。

関連項目


収録