《みんな競争だよ!》

《みんな競争だよ!》

イベントカード
使用コスト1/発生コスト1/黄
[メイン/自分]:自分の全てのキャラは、ターン終了時まで妨害されず、アプローチでポイントを与える場合、代わりにカードを1枚引く。
(唯先輩、早く早く! 置いていきますよ。)

けいおん!!Part1で登場した色のイベントカード
自分キャラ全てを妨害されなくしアプローチポイントを与える時に代わりにデッキから1枚カードを引く効果を持つ。
ようはアプローチした回数分ドローできる効果といえる。
ポイントを与えた時に発動する効果」はポイントを与えていないため発動できない。
逆に「アプローチした時に発動する効果」との相性は抜群で、退場を心配することなく発動させることができる。
欲張りすぎると妨害に回せるキャラがいなくなり、次の相手ターンで返り討ちを受けるので要注意。

カードイラストは電撃G'sマガジン2010年5月号の版権絵。

FAQ

Q.このカードを使用した後「アプローチで与えるポイントが2点になる」を持ったキャラでアプローチを行いました。このアプローチで相手に2点のポイントを与えるかわりに自分はカードを2枚引けますか?
A.いいえ、2枚引くことはできません。アプローチで与えるポイントに関わらず、1枚しか引けません。
Q.このカードを使用してアプローチを行い、相手にポイントを与えるかわりにカードを引いた時「アプローチでポイントを与えた場合」を条件とするテキストは使用できますか?
A.いいえ、使用できません。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年08月10日 20:07