《秋山 澪(334)》

《秋山 澪(334)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/青/AP10/DP20
【ヘッドフォン】/【音楽】
このカードが登場した場合、デッキの上のカード4枚を見て、その中にある「歌詞作成中」を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
(この曲、すごくいい感じだな。)

けいおん!!Part1で登場した色・【ヘッドフォン】【音楽】を持つ秋山 澪<澪ビート>では必須カード。
登場した時にデッキを4枚見て、その中から《歌詞作成中》手札に加える効果を持つ。
《歌詞作成中》専用のサーチカード。サーチ範囲は狭いが、デッキ操作も可能。
手札に加える《歌詞作成中》の枚数は制限がなく、見た4枚のカード全てが《歌詞作成中》なら全て手札に加えられる。
サーチした《歌詞作成中》を使えば3:2交換となる。
残りのカードはデッキの一番下に移すので、基本的にそのカードを《歌詞作成中》でドローすることはできない。

《秋山 澪(429)》とは特徴サーチできる枚数・範囲の違いで差別化したい。

カードイラストは原作の扉絵。アニメでは第1期OP「Cagayake!GIRLS」の澪の紹介パートに登場する。フレーバーは第12話「夏フェス!」での澪のセリフ。

FAQ

Q.このカードの効果で見たデッキのカードの中に《歌詞作成中》が複数枚あった場合、それら全てを必ず手札に加えなければいけませんか?
A.表にした分だけ加えることができますので、全てを選ぶ必要はありません。(12/01/12)

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年08月10日 20:27