《記念撮影》

《記念撮影》

イベントカード
使用コスト2/発生コスト2/緑
[メイン/自分]:自分のキャラ1枚を指定する。その場合、ターン終了時に指定されたキャラが自分の捨て札置き場にある場合、そのキャラを場に出すことができる。
(あっ、そうだ。みんなで写真撮ろうぜ! さんせーい!)

けいおん!!Part1で登場した色のイベントカード
自分キャラ1枚を指定し、そのカードがターン終了時に捨て札置き場にあった場合復活させる効果を持つ。
実際には退場したあと場に出しているが、実質的には退場しなくするといえる。
アプローチした時に発動する効果」や「退場した時に発動する効果」と相性がいい。

カードイラストは第4話「修学旅行!」のワンシーン。フレーバーはその時の律のセリフ。

FAQ

Q.ターン終了時に対象カードが捨て札置き場以外の領域に移動していた場合、対象カードと同じカードが捨て札置き場にあればそれを場に出せますか?
A.場に出すことはできません。

Q.対象カードが一度手札に戻ってから捨て札置き場に置かれた場合、ターン終了時にそのカードを場に出せますか?
A.場に出すことはできません。

Q.場にこのカードの対象にしたカードが1枚、捨て札置き場にそれと同じカードが3枚あります。
対象にしたカードが場から捨て札置き場に移動した後に《ランチタイム》を使用し、対象にしたカードと、それと同じカード3枚をデッキに戻してシャッフルしました。
その後に《お弁当作り》を使用しデッキのカードを捨て札にした時、対象カードと同じカード(対象にしたカードそのものであるかは不明)が捨て札になりました。
そのカードをターン終了時に場に出せますか?
A.場に出すことはできません。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年01月10日 08:43