《真鍋 和(387)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《真鍋 和(387)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/緑/AP20/DP10
【学園祭】/【HTTシャツ】/【メガネ】/【生徒会長】
サポートエリアにいる全ての自分のキャラは、【HTTシャツ】を得る。
[メイン/自分]:[↴]自分の【HTTシャツ】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/±0を得る。
(Tシャツは山中先生が用意してくれて、ライブ前に一緒にみんなに配ったのよ。)

けいおん!!Part1で登場した色・【学園祭】【HTTシャツ】【メガネ】【生徒会長】を持つ真鍋 和
自分サポートエリアにあるキャラ全てに【HTTシャツ】を与える効果、自分【HTTシャツ】キャラ1枚のAPを10上昇させる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は自分のサポートエリアのキャラ全てに【HTTシャツ】を与える永続効果。
サポートキャラ全てを【HTTシャツ】キャラにできるため、《平沢 唯(318)》などの発動条件を満たすことができる。
また、《平沢 憂(019)》と組み合わせれば大量展開も可能。

2つ目の効果は【HTTシャツ】キャラを強化する効果。
対象制限はあるが、タップすれば味方を強化できるため、アプローチ相手退場させやすくなる。

メインエリアを圧迫しないように、このカードはなるべくサポートエリアに出すといいだろう。
【学園祭】キャラとしてはコスト1と軽いが、【音楽】を持っていないので一部のイベントカードに対応していない。
<HTTシャツ>では是非採用したい。

カードイラストは書き下ろし。フレーバーは第20話「またまた学園祭!」の和のセリフ。
衣装は第20話「またまた学園祭!」で着たライブT。詳細は【HTTシャツ】を参照。

収録