《赤井 林檎(041)》

《赤井 林檎(041)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/緑/AP30/DP20
【御伽銀行】/【メイド】
[アプローチ/自分]:[1]このターン、アプローチに参加した【メイド】を持つキャラと同じ枚数まで自分のポイント置き場にある裏向きのカードを表向きにする。
(おつうさま、朝ご飯のご用意ができましたの!)

オオカミさんと七人の仲間たちスターターデッキで登場した色・【御伽銀行】【メイド】を持つ赤井 林檎
このターンにアプローチに参加した【メイド】キャラの枚数分ポイント表にする効果を持つ。
基本的に最大5枚までポイントソースを復活させることが可能。
アプローチに参加させているだけでいいので、妨害などで退場したキャラもカウントされる。
AP30ではあるが、なるべくサポートエリアに出しておきたい。
《ドジっ娘メイド(174)》との相性は抜群。ポイントアドバンテージを一気に稼ぐことができる。
<メイド>では十分採用を検討できるだろう。
通常カード、サインカード共にスターター限定カード。

カードイラストは書き下ろし。フレーバーは第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」での林檎のセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年02月24日 18:45