《ねこねこナックル改》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ねこねこナックル改》

サポートカード
使用コスト1/発生コスト2/赤
[アプローチ/自分]:[0]デッキの上のカード2枚を捨て札にする。その場合、このカードがセットされているキャラは、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(はい、これ。ねこねこナックル改ですの。)

オオカミさんと七人の仲間たちで登場した色のサポートカード
デッキの上のカード2枚を捨てることで、セットしたキャラAPDPを10上昇させる効果を持つ。
《文房具》と同様のコンバットトリック効果を持つサポートカード。
《文房具》と比較するとAP・DPの変動は小さく、相手ターンにテキストを使用できない。
しかし使用型テキスト使用コストが0になっており、使用時にサポートカードを捨て札にする必要もなくなっている。
コストはデッキの上のカードであるため、手札消費がなく使いやすい。
ただし<デッキデス>を相手にする時は使いすぎに注意。
また、キーカードをコストにしてしまう可能性もあるため良く考えて使いたい。
サポートカードであるために相手に察知されやすいので、除去には要注意。
《大神 涼子(001)》サーチできる。

カードイラストは第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」のワンシーン。フレーバーはその時の林檎のセリフ。
「ねこねこナックル」はマジョーリカが作ったメリケンサックで、涼子が戦う際に使用する。
これはその改造バージョンで、更なるバージョンも存在する。

関連項目


収録