《村野 雪女(004)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《村野 雪女(004)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト1/赤
【メガネ】
[メイン/自分]:[↴]手札を1枚捨て札にする。その場合、捨て札にしたカードと同じ値の使用コストを持つ自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(たしかに亮士はヘタレだが、ちゃんと男を見せたんだろ。)

オオカミさんと七人の仲間たちで登場した色・【メガネ】を持つ村野 雪女
手札を1枚捨てることで、そのカードと同じ使用コスト自分キャラAPDPを10上昇させる使用型テキスト効果を持つ。
手札をコストに、同コストのキャラを強化できる。
ウィニーデッキなどの使用コストが統一しやすいデッキでは使いやすい。
コスト0であるため登場させるのは容易で、出したターンから効果を使える。
汎用性が高いので、どのデッキにも投入できる。

カードイラストは第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」のワンシーン。フレーバーはその時の雪女のセリフ。

FAQ

Q.自分の場に【ヘヴィメタ】を持つキャラが2枚いる状態でこのカードのテキストを使用し、自分の手札の《山中 さわ子(329)》を捨て札にしました。
 この場合、このカードのテキストで+10/+10できるのは使用コストがいくつのキャラになりますか?
A.使用コスト2のキャラになります。

収録