《浦島 太郎(095)》

《浦島 太郎(095)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/黄/AP40/DP30
【御伽銀行】/【制服】
このカードが自分のキャラの効果で休息状態になった場合、アプローチフェイズ開始時に活動状態になるとともにターン終了時まで+10/+10を得る。
(あなたのような美人の依頼なら、何でも聞いて差し上げます。)

オオカミさんと七人の仲間たちで登場した色・【御伽銀行】【制服】を持つ浦島 太郎
自分キャラの効果で休息状態になった時、アプローチフェイズ開始時に活動状態に戻り、APDPが10上昇する効果を持つ。
条件を満たせばAP50・DP40のキャラとなる。
相手ターンでも発動可能だが、タイミングの関係上コンバットトリックにより休息状態になる場合は効果は発動しない。
<浦島&乙姫>では是非採用したい。

FAQ

Q.メインフェイズにこのカードが自分のキャラの効果で休息状態になった後、そのメインフェイズ中に別のカードの効果で活動状態に戻りました。
 この場合、アプローチフェイズ開始時にこのカードは+10/+10されますか?
A.いいえ、+10/+10はされません。
Q.何らかの方法(《見稽古》など)で、メインフェイズに使用できる[↴]コストの使用型テキストをこのカードに付加しました。
 そのテキストを使用した場合、テキストのコストで休息状態になったこのカードはアプローチフェイズ開始時に活動状態になり+10/+10されますか?
A.いいえ、自分のキャラの効果ではないため、効果を適用できません。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年10月02日 12:52