《マジョーリカ・ル・フェイ(082)》

《マジョーリカ・ル・フェイ(082)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP20/DP10
【御伽銀行】/【制服】/【メガネ】
[メイン/自分]:[0]デッキの上のカード2枚を捨て札にする。捨て札にしたカードの使用コストの合計が5以上の場合、このカードは、ターン終了時まで+30/+30を得る。
(研究の成果見せてやる、ヨー。)

オオカミさんと七人の仲間たちで登場した色・【御伽銀行】【制服】【メガネ】を持つマジョーリカ・ル・フェイ
デッキの上のカード2枚を捨て、その使用コストの合計が5以上の場合APDPが30上昇する効果を持つ。
捨てた2枚のコストが5以上になればいいので、ファッティ《桜高軽音部》などと相性がいい。
上昇率は非常に高く、効果を発動させれば実質AP50・DP40のキャラとなる。
ウィニーデッキでもない限りコスト3以上のカードはそれなりに投入されていることが多く、比較的効果は発動しやすい。
《中野 梓(255)》等と同じく、デッキトップを操作するカードと非常に相性がいい。
デッキのカードをコストとするため、<デッキデス>とは相性が悪い。
コストカードの多い<ファッティ>には是非採用したい。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年10月02日 13:05