《マジョーリカ・ル・フェイ(083)》

《マジョーリカ・ル・フェイ(083)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/黄/AP10/DP20
【御伽銀行】/【制服】/【メガネ】
このカードが登場した場合、自分のポイント置き場にある表向きの全てのカードを捨て札にする。その場合、デッキの上から捨て札にしたカードと同じ枚数のカードを表向きでポイント置き場に置く。
(イヒョヒョ、ウヒョヒョ……。)

オオカミさんと七人の仲間たちで登場した色・【御伽銀行】【制服】【メガネ】を持つマジョーリカ・ル・フェイ
登場した時にポイント置き場の全ての表向きのカードとデッキの上のカードを交換する効果を持つ。
全てのポイントを交換できる。
発生コスト1のポイントを発生コスト2のカードに交換できればアドバンテージを稼げる。
ただし、強制効果なので逆にポイントの発生コストが低くなってしまう可能性もありうる。
また、交換カードであるため、ブレイクは発動しないため注意。

FAQ

Q.自分のデッキの枚数が自分のポイント置き場の表向きのカードの枚数より少ない状態でこのカードを登場させた場合、テキストの処理はどうなりますか?
A.効果を適用できないため、このカードが登場するだけになります。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年10月02日 13:05