《鶴ヶ谷 おつう(037)》

《鶴ヶ谷 おつう(037)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/緑/AP20/DP40
【御伽銀行】
このカードがアプローチに参加した場合、デッキの上のカード1枚を表にする。表にしたカードがイベントカードの場合、自分のポイント置き場にある裏向きのカード1枚を表向きにする。
(涼子さん、何だか、ドキドキしますね。)

オオカミさんと七人の仲間たちで登場した色・【御伽銀行】を持つ鶴ヶ谷 おつうファッティのひとつ。
アプローチした時にデッキの一番上カードを表にし、そのカードがイベントカードなら自分裏向きポイント1枚を表にする効果を持つ。
デッキの一番上のカードがバレてしまうデメリットがあるが、イベントカードを表にできればポイントソースを確保できる。
万が一キーカードだった場合、相手のカードにより除去される可能性があるので要注意。
DP40と高いため、アプローチで退場しにくいが、コンバットトリックには常に警戒したい。

FAQ

Q.自分のポイント置き場裏向きのカードがない状態でこのカードのアプローチを行った場合にも、自分のデッキの上のカードを表にする必要はありますか?
A.はい、表にする必要はあります。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年10月02日 13:07