<音楽>

<音楽>

【音楽】キャラをテーマとするデッキ
【制服】と共に、非常に多彩なサポートを持つ。

《合宿!》
イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/青
[メイン/自分]:自分の全ての【音楽】を持つキャラは、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(合宿をします!!)

《ティーカップマーク》
イベントカード
使用コスト2/発生コスト2/赤
[アプローチ/自分]:自分の【音楽】を持つキャラ1枚のAP/DPの値を、ターン終了時まで40/40に変更する。
(ふんす!)

《山中 さわ子(222)》
キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト1/青
【教師】/【メガネ】
このカードが自分の【音楽】を持つキャラがいる状態で登場した場合、デッキの上10枚を見て、その中にある【音楽】を持つキャラ1枚表にしてから手札に加えることができる。その後、デッキをシャッフルする。
(今月中に4人入部しないと廃部になっちゃうの。)

デッキの構築

キャラクターカード

封印担当。与えたポイントをコストにできなくする。反撃の防止に。
奇襲担当。メインフェイズ以外でも登場できる。相手のキャラを高確率で退場させられる。
ドロー担当。【音楽】がいれば無条件で1枚ドローできる。
回復担当。ポイントを減らすことが出来る。
ポイント置き場に送られた時に場に出ることができる。
条件がそろえばAP・DP40、天然持ちの切り札となる。《桜高軽音部》とは相性がいい。
《ふわふわ時間》の発動したターンに与えられるポイントが2倍になる。
デッキ破壊天然アクティブを併せ持つ。
強力なパンプカード。2枚強化できるのがミソ。
サーチカード。
主力アタッカー。《部員募集中》に対応し、APDPが40と使いやすい。

イベントカード

全体強化ができ、大量展開時に使えばそのままゲームエンドに持ち込める。
弱小キャラをファッティへと変貌させるコンバットトリック
ポイント置き場のカードと手札を交換できる。発動条件が厳しい。
デメリットがあるが、脅威のAP・DP+30。
サーチカード。強力なバニラファッティを全てサーチできる。
バーンカード。条件、コスト共にかなり厳しくそのままでは事故必死。
自分のキャラを活動状態にする。相手のアプローチ中に発動できる。
コスト0のキャラなどを切り札に変貌させる。
選択した特徴を持つキャラ全員を強化できる。
ポイント置き場のカードをサルベージしドローできる。
万能サーチカード。範囲は狭いが指定がないので使いやすい。
デッキから【音楽】キャラを場に出すことができる。ただし休息状態なので注意。

サポートカード

サポートエリアメインエリアを行き来できる。一部カードとコンボ可能。
専用。唯を中心にするなら。
専用。ムギを中心にするなら。

派生デッキ

<学園祭>

【学園祭】をテーマとしたデッキ。

<夏フェス>

【夏フェス】をテーマとするデッキ。

<ヘッドフォン>

【ヘッドフォン】をテーマとするデッキ。

弱点

スタンダードなためデッキコンセプトがゆれやすく、事故を起こしやすいのが難点。
やはり誰を使うのかを決めて、ある一転に特化したほうが戦いやすい。

関連項目



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年01月23日 13:06