《平沢 唯(L006)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《平沢 唯(L006)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/赤/AP30/DP30
【制服】
このカードは、自分のキャラの中で使用コストが一番高い場合、+10/+10を得る。
(だって一番上の学年だよ。なんかかっこいいよ。)

ローソン けいおん!!フェア 限定パックで登場した色・【制服】を持つ平沢 唯
自分の場のキャラの中で最も使用コストが高い時にAPDPが10上昇する効果を持つ。
条件を満たせば実質AP・DP40のキャラとなる。
似た効果を持つ《中野 梓(358)》と比べると上昇量は低いが、元々のAP・DPが高い。
コスト3であるため、《中野 梓(358)》と異なりウィニー以外でも採用できる。
サポートキャラとも相性がよく、ほとんどがコスト0であるため効果を阻害しない。
場にこのカードしかなければ、発動条件はないに等しい。
コスト4のファッティとは相性が悪いが、《トンちゃん》《次期軽音部部長!?》を使えば強引に効果を発動可能。

カードイラストは第1話「高3!」のワンシーン。フレーバーはその時の唯のセリフ。
余談だがけいおん!! DVD・Blu-rayの宣伝はこのシーンが使われている。

FAQ

Q.自分の場に他にこのカードと同じコストのキャラがいる時、効果は発動できますか?
A.はい、できます。

関連項目


収録